2017年 01月 18日

この春を拾う ~ フラワーセンターにて 2 ~




ぬくぬくとした温室では、今、

ブーゲンビリアが旬の輝きを放っていました






b0338222_18291582.jpg
ブーゲンビリア、オシロイバナ科
和名:イカダカズラ(筏葛)、ココノエカズラ(九重葛)





b0338222_18291568.jpg





b0338222_18291574.jpg




ゴードニア・シセン、ツバキ科
b0338222_18291446.jpg





b0338222_18291471.jpg





by andanteeno | 2017-01-18 12:59 | ●植物・花 | Comments(7)
Commented by mri3n at 2017-01-18 19:12
こんばんは
目の醒めるような明るい色合いにほっこりしました。
常夏の温室でぬくぬく春のような夏のような。(^^)
Commented by andanteeno at 2017-01-18 21:48
>>森のカフェさん
こんばんは。
豪雪にご苦労されている森のカフェさんを後目に、
なんか気が引ける投稿ですが、
ご当地に、春のぬくさをお届けできれば幸いです^^
Commented by y-Sharaku-2 at 2017-01-19 11:08
こんにちは。
温室は寒さ知らずで花がノビノビと咲いていますね。
夏場は温室に入るとムッとして暑くてたまりませんが、冬場はホッとする空間です。
今年はまだフラワーセンターへ行っていませんが、機会を見て行って来ようと思っています。

一昨日梅園を見に行ったら早咲きが咲き始めていました。
春の足音が聞こえてくる感じです(笑)
Commented by andanteeno at 2017-01-19 11:39
>>y-Sharaku-2さん
こんにちは。
コメントありがとうございます m(_ _)m
フラワーセンターには多種多様な花木がありますので、
四季折々の変化を感じたり、楽しむにはベストスポットですねぇ。
ご当地での春レポートも楽しみにしております^^
Commented by yumeyume828 at 2017-01-23 14:34
こんにちわ^^
お久しぶりです!
ブーゲンビリア、とっても透明感があって
ボケも綺麗で癒されます♪
椿も生でみているような美しさですね♡
こちらは毎日寒くて真っ白な世界なんで
しばし温かな気持ちになりました☆
Commented by andanteeno at 2017-01-23 19:05
>> yumeyume828さん
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます!
マイ拙フォトを楽しんで頂き、とても光栄です^^
まだまだ厳しい天候が続きそうですが、
一日も早い、北国の春レポートを楽しみにしています♪
Commented at 2017-02-09 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< この国は「復興」を諦めたのか?...      この春を拾う ~ フラワーセン... >>