人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 04日

「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~




ここ高蔵寺は大同2年(807年)、名僧、徳一大師によって建立されたとされ、

三重の塔は県内に現存する三塔のうちの一つであり、県の重要文化財に指定されています。

そして、境内に群生するシャガは50万株あり、県内では最大の群生地となっています。

猛烈なやぶ蚊にまとわりつかれながら、何とか撮ってきました (^^;)




「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_14515169.jpg

「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_15020325.jpg

「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_15052492.jpg


「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_14515272.jpg

「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_14515244.jpg
「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_14515260.jpg
「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_14515259.jpg

「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_14515344.jpg

「四季の花だより」 ~ 高蔵寺のシャガ ~_b0338222_14515371.jpg




by andanteeno | 2016-05-04 15:06 | ●植物・花 | Comments(6)
Commented by 117nature at 2016-05-04 18:14
しゃが50万株とは凄いです‼︎
見ごたえありますね。
蚊にさされませんでしたか?
Commented by yumeyume828 at 2016-05-05 06:16
おはようございます!
最後の二枚がとても綺麗ですね~
背景が暗いのでシャガの花の白がとっても
引き立って美しいです♪
Commented by andanteeno at 2016-05-06 22:29
>>まりさん
こんばんは。
夕方でしたので、なおさらやぶ蚊が凄かったです!
次回からは蚊取り線香持参です (^^;)
Commented by andanteeno at 2016-05-06 22:35
>>yumeさん
こんばんは。
ありがとうございます!
なんとかイメージ通りの画となりました (^^;)
Commented by yamabousi-28 at 2016-05-08 22:20
こんばんは、初めまして。
薮蚊の攻撃を受けながら、絞りを変えシャガが表情をうまく引き出されていますね。
好みですが、私は少し絞り込んだ方が好きです。
古刹の境内に50万本とは、見ごたえがありますね。
私も虫除けには神経質すぎるくらい気を使っています。
Commented by andanteeno at 2016-05-09 20:19
>> yamabousi-28さん
こんばんは。
こちらこそ、初めまして。
遅くなりましたが、ご丁寧なコメントを頂き、大変恐縮です。
そうですねぇ・・私もしつこいやぶ蚊が苦手ですが、
これからの季節虫よけスプレーが欠かせません ^^;


<< 「四季の花だより」 ~ 滝富士...      「四季の花だより」 ~ アケビ... >>