人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 15日

「四季の花だより」 ~ 高野・花見山・・山茱萸(さんしゅゆ)まもなく ~



高野・花見山のさんしゅゆなど、まもなく開花・・


山茱萸(さんしゅゆ)、別名:春黄金花(はるこがねばな)、水木(みずき)科
「四季の花だより」 ~ 高野・花見山・・山茱萸(さんしゅゆ)まもなく ~_b0338222_23333027.jpg

沈丁花 (じんちょうげ)、沈丁花(じんちょうげ)科
「四季の花だより」 ~ 高野・花見山・・山茱萸(さんしゅゆ)まもなく ~_b0338222_23334567.jpg
満作 (まんさく)、満作(まんさく)科  赤花タイプ
「四季の花だより」 ~ 高野・花見山・・山茱萸(さんしゅゆ)まもなく ~_b0338222_23340006.jpg

猫柳 (ねこやなぎ)、柳(やなぎ)科
「四季の花だより」 ~ 高野・花見山・・山茱萸(さんしゅゆ)まもなく ~_b0338222_23341186.jpg



by andanteeno | 2015-03-15 23:40 | ●植物・花 | Comments(2)
Commented by 117nature at 2015-03-17 21:05
こんばんは

今日はお天気も良く暖かい日でしたので
予定を変更して近くを歩きました。
こちらもサンシュウと赤い色のマンサクが
あちらこちらで綺麗に咲いていました。

ようやく春が来ましたね。
Commented by andanteeno at 2015-03-18 11:34
>>117natureさん
こんにちは。
ようやく待ちに待った春ですね♪
サンシュウユもマンサクも、こちらでも春の代表的な花ですが、ロウバイ、あるいフクジュソウなど、黄色のビタミンカラーが多いですねぇ。いつも不思議に思っています。 (^^)


<< 春謳歌 ~ 風間に聴こえる歓び...      「四季の花だより」 ~ 高野・... >>