人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 24日

白梅もようやく開花


里山の陽当たりの良い斜面に、白梅がようやく開花しました。
活きの良いうちにと思い、今年はだいぶ前からフォローしていましたので、
咲き始めの、新鮮な白梅を確保できました (^^)
ほのかな梅の香をお届けできれば幸いですが・・・





白梅もようやく開花_b0338222_23500442.jpg
白梅もようやく開花_b0338222_23502267.jpg
白梅もようやく開花_b0338222_23503855.jpg
白梅もようやく開花_b0338222_23510001.jpg
白梅もようやく開花_b0338222_23511676.jpg
白梅もようやく開花_b0338222_23512800.jpg


by andanteeno | 2015-02-24 23:52 | ●植物・花 | Comments(4)
Commented by M.Hermitage at 2015-02-25 13:38 x
こんにちは☆

矢張りいわきですね、もう咲きましたか。
こちらはいつごろ咲くのだろ、今週になって暖かいですが、花が咲く季節は華やかで良いよなぁ。

夏井川の発電所、昔々裏側から行ったことがありました。
あの橋、どうとれば絵になるか‥などと思案してました。
Commented by andanteeno at 2015-02-25 15:58
>>M.Hermitageさん
コメントありがとうございます。
毎年のことですが、飽きずにフォローしています。
また、花撮りの新しいサイクルの始まりです(^^;)
でも、常に新しい気づきがありまして、毎年新鮮な素材なんですよねぇ・・やめられません♪
夏井川・・大分迷いましたが、自分の記録なので臆面もなく公開しました(^^;)
風景写真も少しずつ精進していきますので、時々覗いてみて下さい。
Commented by 117nature at 2015-02-25 19:18
こんばんは

白梅、清楚で美しいです。
ほのかに甘い香りが届きましたよ。

咲いたばかり花はとても綺麗ですね。
梅の花の美しさ再認識しました。

Commented by andanteeno at 2015-02-25 21:59

>>117natureさん
ありがとうございます。
ほのかな梅の香をお届けできて嬉しいです (^^)
やはりその時々の、瑞々しい旬の素材に勝るものはありませんね。
ここ数年花撮りしてきて、そのことが分かってきた気がします。
当地はそれでなくとも湿度が低く、乾燥気味の傾向がありますし、
そこに風があったりすると、あっという間に萎びれてしまい、
撮るに忍びない、可哀そうな姿になってしまいます (^^;)




<< 今日の昼散歩      紅梅咲く >>